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プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて

一般財団法人日本防火・危機管理促進協会(以下「当協会」とします) 当協会が実施する各種事業へのご参加・お申し込みや事業への登録などの機会を通して皆様から個人情報をご提供いただいております。情報管理には細心の注意を払っています。

個人情報保護に関する法令の遵守

当協会は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を順守し、個人情報を適正に取り扱います。

個人情報の取得

当協会は、個人情報の取得に際してできる限りその利用目的を特定し明示するとともに、適法かつ公正な手段によって取得します。

個人情報の利用

個人情報は原則として利用目的の範囲内で、かつ業務遂行上必要な限度内で利用します。 法令等の定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供致しません。

個人情報の管理

当協会では、個人情報の管理責任者の下、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下にて厳重に管理するものとし、次の場合を除いて、本人への事前の承諾なく個人情報を第三者に開示・漏洩いたしません(委託先は除く)。

  • 本人が第三者に不利益を及ぼすと当協会が判断した上で、当該第三者または警察等に開示する場合
  • 裁判所、検察庁、警察、弁護士会、またはこれらに準ずる権限を有する機関から、当事者の個人情報についての開示を求められた場合
  • 権利や財産を保護する目的で個人情報を開示する必要が生じた場合

個人情報の第三者への提供

個人情報は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去等

当協会は、本人から個人情報の開示もしくは訂正・追加・削除および利用停止・消去の申し出があった場合には、本人確認等を行った上で異義なく速やかに対応します。